本文へスキップ

○○で子どもの成長を見守ります。○○区○○○町、社会福祉法人はつらつの里

トピックスtopics

新着情報news

令和4年4月18日
令和4年度 初かつを賞味会は新型コロナウイルス感染防止のため中止とさせて頂きます。

令和433

 はつらつリハビリセンター 新型コロナウイルス感染の罹患者について(終息) 

日頃より、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

この度は当施設で発生しました新型コロナウイルス感染症において、利用者様をはじめ、ご家族様、関係者の皆様には多大なるご心配をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。

職員2名の陽性を確認した以降、新たな新型コロナウイルス感染症の発生はなく、利用者の皆様への感染もありませんでした。

職員の健康観察期間が31日をもって終えたことにより、千葉市担当課と協議した結果、終息とさせていただくことになりました。

この後も引き続き感染防止対策を徹底しながら、利用者様やご家族の皆様に安心して頂けるサービスを提供して参りますので、今後ともご指導、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。



2022年2月16日

   はつらつリハビリセンター 新型コロナウイルス感染の罹患者について(第2報)

 日頃より、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

この度は皆様方に大変なご心配とご迷惑をお掛けしました事、衷心よりお詫び申し上げます。

先週中に職員全員PCR検査を実施したところ全員陰性と結果が確認され、管轄保健所の判断では、施設内に濃厚接触者に該当する者はいないとの事でしたが、213日(日)に新たに当施設に勤務する職員1名が新型コロナウイルス罹患していることが判明しました。新たに感染が確認された職員は、発症日前2日とも休みであったため、濃厚接触者は該当なしと千葉市担当課よりご判断を頂きました。
(これまでの感染状況 職員2名 利用者0名 計2名)

23日に感染した職員は、健康観察期間が終了して職場復帰していますが、新たに感染した職員については、自宅にて健康観察中となっております。

今後も、千葉市担当課、管轄保健所の指導の下、利用者の皆様や職員の健康管理を行ってまいります。

ご利用者様、ご家族様、関係者の皆様には、ご心配をおかけし誠に申し訳ありませんが、何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。


2022年2月4日

はつらつリハビリセンター 新型コロナウイルス感染の罹患者について(第1報)

 日頃より、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

この度は皆様方に大変なご心配とご迷惑をお掛けしました事、衷心よりお詫び申し上げます。

令和423日(木)当法人施設、介護老人保健施設はつらつリハビリセンターにおいて、当施設に勤務する職員1名が新型コロナウイルス罹患していることが判明いたしました。同日に市介護保険事業課及び千葉市保健所にもご報告させていただきました。

今後は、千葉市保健所の指導の下、検査や濃厚接触者等の洗い出しや聞き取りを行ってまいります。

新たな情報に関しては、ホームページ上でお知らせしてまいります。

ご利用者様、ご家族様、関係者の皆様には、ご心配をおかけし誠に申し訳ありませんが、何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

2121年12月15日
 新型コロナウイルス感染は大分少なくなっていますが、オミクロン株は感染力が非常に強いと言われており状況が不明なため、まだまだ予断を許さない状態です。
よって令和3年度 合同新年会は中止とさせて頂きます。

2021年9月8日
令和3年度 感謝祭&バザーは新型コロナウイルス感染防止のため中止とさせて頂きます。

2021年4月2日
令和3年度 初かつを賞味会は新型コロナウイルス感染防止のため中止とさせて頂きます。

2020年10月14日
令和3年1月開催予定の合同新年会は、新型コロナウイルス感染防止のため中止とさせて頂きます。
2020年9月28日
 新型コロナウイルス感染防止のため、引き続き面会制限をおこなっております。ご家族様、関係者の皆様にはご不便をおかけしますが、ご協力のほど宜しくお願い致します。なお、軽費老人ホームはつらつの里では窓越し面会を8月23日から開始しましたので、ご希望の方は、施設までご予約ください。